花粉!

千葉の高速道路(千葉東金道路)を走行していると、山から多量のスギ花粉が見えた!黄砂のように全体が色ずいている・・・なんか目と鼻がムズムズする。

ムズムズしながら運転しているとTVで見たことを「ふっ」と思い出す。インフルエンザA型とB型が同時に流行っているとのことで・・・同時にかかる人もいるとのこと!

A型は「高熱」「関節の痛み」「咳」で、B型はそれに加えて「下痢」とのことである。

それに、もしも花粉アレルギーの「目」「鼻」「喉」が加われば私の体はどうなるのだろう・・・考えるだけで恐ろしい。

まず出来ることは、「マスク」「うがい」「手洗い」の徹底だろう。

自分の身は自分で守ることが必要だとつくづく思う。

カテゴリー: 一般 パーマリンク